ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

玉子焼きはスキなんですが、自分でつくるとつい炒り玉子になってしまいます。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211005063934j:plain

「ラブアマ」by 有村唯 まんがホーム 2021年11月号p122 芳文社

 

まああの四角いフライパンがないとね。普通の丸いフライパンしか持ってなかったからね。

なるべくならあまり時間を置かずに食べたいのが玉子焼きです。弁当でも玉子焼きだけ先に食べてしまことはあります。

なお、関西人ですので玉子焼きはしょっぱいのがデフォなんですが、関西以外での生活の方が長くなって、いまでは甘いのもスキですよ。

例の遠距離介護の日々では、よく行き帰りのスーパーで棒状の玉子焼き(寿司用?)を買って、かじりながら運転してましたっけね。ああいうときはだし巻きじゃないタイプが食べやすいんですが、普段はだし巻きもけっこうスキです。

この作品はタイム系らしい「オーソドックスな雰囲気」が好みです。そろそろ単行本のハナシも聞こえてくる頃合いでしょうかね。お待ちしております。