ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

小さなころに神戸の海水浴場で「気付いたらどえらい沖まで流されていた」経験があります。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211006124152j:plain

「天下分け目の小早川くん」by 真田寿庵 まんがホーム 2021年11月号p43 芳文社

 

「やばいこれ死ぬのどうすればいいのああああ」みたいに数秒なったあと、このコマと同じように仰向けに浮いて、ミズスマシみたいに手でじわじわと水をかきながらなんとか浜にたどりつきました。コワかった~(汗

アワてないというのが「基本」なのかもね。反射的に動いちゃうとパニックを起こしやすいですから。

ともあれモットーが「水で死ぬな!!」のスイミングクラブってステキだと思います。