ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

幸か不幸か…親がよく怒鳴る人だったので「怒鳴られ耐性」は強く育ちましたよ私。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210914071853j:plain

「ダブルぼっち」by 芝野ななお まんがタイムきらら 2021年10月号p176 芳文社

 

まあホント「幸か不幸か」ではありますけどね。

総じて大阪人は「普通にしゃべっててもケンカしてるみたい」と言われますので、そういう点でほぼ全員「怒鳴られ耐性」がハイレベルかと思われます(笑)。

ただ「怒りで怒鳴る」のと「そうじゃないけど怒鳴っているように聞こえる」のではズイブン違いますよね。大阪人はホンキで怒ったときはしゃべるトーンは低く静かになる人が結構いる気がします。気がするだけですホントかは分かりません。

さておき「怒鳴られ耐性0」で育つことは悪くないと思いますよ。いやホント。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210914071908j:plain

 

まだちょっと頭痛とか耳鳴りが残ってるのでこの辺で「ダブっち」。なんか続いてくれそうな感触もあったのですがどうかなー。ゲスト再登場とかで続いてほしい気がするなー。

今回、個人的にはベンティ(米国式だとHugeとかってヤツかな)をストローで「ズゴー」といっちゃってる吉田さんの画が刺さりました。クールな吉田さんのご満悦な表情がステキです。

次に掲載される機会には、ぜひカラーページをお願いしたい感があります。カラーの方が本領が発揮されそうですから。