ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ネットオークションとは違った楽しみがありますよね、ハードオ○等の中古店は。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210421051557j:plain

「ぼっち・ざ・ろっく!」by はまじあき まんがタイムきららMAX 2021年6月号p9 芳文社

 

掘り出し物はあるんでしょうが、まさに「稀」なので、過度な期待はしてはいけませんけど。安くないこともあるしね。

それでも実店舗ならではの安心感とか信頼感がありますから。手に取ってみることができないネットよりは、こと楽器に関してはイイのかもしれません。

実店舗で買った中古楽器というと、人生初アコギもそうでした。ジャンクと言っても過言ではないレベルでしたが、当時の自分の財布から出せるギリギリの値段だったので…。ちなみに3千円。もちろんもう手元にはありませんが。

 

ともあれ「ぼちろ」。リョウさんが熱く語ってますが、確かに御茶ノ水の楽器店街あたりなら、中古店巡りも楽しいでしょうね。安ければ「ネタで買う」のもアリだと思います。

虹夏さんエキサイトの「スピードコブラ」、私もドラマーの端くれですので知ってはいるんですが、発売当初はすごく話題になった割には、一度も触った(踏んだ)ことがないんですよ。中古で安ければ…いえいえそれこそ「ネタ」にしかなりませんから(笑)。

今回はインターミッション回でしたが、こういう日常回もヨイものです。そしてオチを持っていくのは廣井さん…と(笑)。