ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

これやってたんですが…その30秒を「毎日」ってのが続かないんですよねぇぇ~(汗

f:id:tanaka-minoru-fake:20210329065828j:plain

「ななどなどなど」by 宇崎うそ まんがタイムきららMAX 2021年5月号p80 芳文社

 

プランク」っていうんでしたっけね、コレ。

たまに思い出したようにやり始めて、3日と続かずにやめちゃってるんですけど…何がいけないんだろう(明白

まず「いつでもコレができるスペース」ってのが、我が家にはありそうで無かったりします。寝床?いえ実は狭小環境なので折りたたみのテーブルとかがありまして、水平に横になって寝ることはできるんですが、この姿勢が許容されないというか…モゴモゴ

あと「いつやるか」も問題で、なんとなく「このタイミングなら毎日続けられる」っていうのが見つけられないんですよこれがまた。

 

つまらん言い訳はさておき「ななど」。あいかわらず面白いです。いい意味で「浅い」ところが、本来の4コマギャクとして王道だと思います。

あと「画の安定感」はきらら系でもトップクラスじゃないでしょうか。なんというか「不自然な感じ」がほとんどないんですよね。

どうやら2乙で終わらず続くようですし、この登場人物ならネタもまだまだありそうですから、ぜひ息長く連載してほしいものです。