ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「こういうのスキ」っていうと「キャラじゃない」って言われます。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210214144020j:plain

「手まり寿司」by 青菜ぱせり ごはん日和vol.27 話題のバズり飯♪ p157 ぶんか社

 

確かに「おおざっぱな食べ物」を「早食い」するタイプの人間ですからね、私。

でもこういう「宝石箱みたい」といわれるメニューって、なんでかスキなんですよね、昔から。

チョコレートなんかでも「宝石箱のように」箱に入ったの、ついつい店頭でも見入ってしまうことがあります。自分で買ったことはホント数えるほどしかありませんが。

そもそも「肉も魚もスキ」な方で、ほとんど「食べられないモノはない」ので、基本「別に何でも(おいしく食べられるからどれを選んでも)いい」んです。

まあそれが結局「おおざっぱな食べ物」に行きがちな理由かもしれませんね。

 

この作者さん、昔から別PNで「実話系まんが」を描いてた方でしょうかね?画風からそうだと思います。

4コマ読みの私とは接点が少なかったかも。最近のこのグルメ系まんがで、一気に身近な作者さんになりました。

いろいろパーソナリティの見えない作者さんですが、コンスタントに活動を続けてもらいたいものです。