ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

ロクにさがしもせず「アレどこー?」と聞いてくるタイプも困りものですが…。

でも実際「自分でさがすより人に訊いた方が早い」こともあるんですよねー。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170905124558j:plain

「ほおばれ!草食女子」by あらたまい まんがタイムきららフォワード 2017年10月号 p398 芳文社

 

私自身は「さんざっぱらさがし回っても見つからず、あきらめたり次善策を講じたりしてから見つかったりするタイプ」です。「コレ失くしてまた買っちゃたんだよね」というと「え?あそこにあるのそうじゃないの?」とか言われたりして…。

別に血液型性格判断を信じてはいませんが、さがしもせずに聞くのはO型、聞かずにさがし回るのはA型が多いような気がします。えぇ、A型ですが…何か?

 

さておき、豆系や木の実系はほぼ全て好物です。買い置きするほど好きのはクルミとアーモンドで、その次にカボチャの種とヒマワリの種でしょうか。あと松の実も好きですね。クコの実は単体で買った記憶はないのですが、MIX商品はときどき買って食べます。

ピーナッツはキライじゃないですが、千葉に住んでいたとき「殻のまま塩茹でした落花生は殻ごと食べられるよ」と食べさせられたのがプチトラウマ。いや食べる人も中にはいるんでしょうが、フツーは食べませんって。あ、でも茶色の渋皮は取らずに食べちゃうんですけどね。