ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

病院の匂いの中にいると「ここでお迎えが来るのは…あまりうれしくないなぁ」と思ったり。

f:id:tanaka-minoru-fake:20220214165711j:plain

「大越春太郎は黙れない!」by 瀬田ヒナコ まんがタウン 2022年3月号p30 双葉社

 

一方で、自宅で亡くなるといろいろ面倒なこともあるそうなので(お医者さんが立ち会ってくれてのご臨終でないと、警察が調べに来たりするらしい)、その点は病院の方が良いかも。

何度も書いてますが「90歳未満で亡くなった人が一人しかいない家系」なので、正直老後に不安がないとは言えません。高齢化社会になると「長寿」は「めでたいこと」じゃなくて「(社会の)お荷物」になったりするんでしょうかね。いやだなぁ疎まれるのは。

まあ心配しても仕方ないことではあります。短命な家系の人からすれば「なにをゼイタクな!」と叱られそうですし。

ともあれ、誰の言葉か忘れましたが「金のない不幸は、金のある不幸より悲惨である」とか言いますし、せめてお金に苦労することが無いように生きていきたいものですね。

…ちょっと前に「金運はそこそこ良い方」などとブログに書いておきながら何言ってんでしょうねこのヒトは(苦笑)。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20220214165730j:plain

 

さておき「大春!」。いいハナシだと思いますよ今回。そうか「カップ麺全制覇」が働く(生きる)意味でもイイんだよね。

ちなみに最近カップ麺食べてないので、どれほど新製品が出ているかがよく分かりません。あれ?そんな週単位でボンガボンガ新発売があるもんなんですかね?

でも大越クンの言葉が伝わったようで何よりです。ちなみに(2度目)私はミルクティってけっこうスキなんですがお腹こわすので飲めません(´・ω・`)。

今月のタウンはどの作品も…てか全部の作品がいつもより面白い気がします。ええ個人的に波長が合ったのかもしれませんね。