ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

寮生活で狭いベッドに慣れてたつもりでしたが、最近「広い寝床」が欲しくなってます。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211104012100j:plain

「しずねちゃんは今日も眠れない」by 逸見 まんがタイムきららCarat 2021年12月号p131 芳文社


取り巻く環境がそれを許してはくれませんが…。

前にも書いたように基本「固い寝床」派なのですが、最近ちょっと「ふつうにやわらかい寝床」のほうが合う身体になってきたような気もしてます(老化ともいう…

でも、寝具関係って「試しに」買ってみるには高いし、場所もとりますから、ついつい挑戦するのを先延ばしにしてるところです。ああいかんいかん。

当面引っ越す予定はないのですが、次に機会があれば「少しやわらかい&広いベッド」にしたいなぁと思っています。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20211104012157j:plain

 

今回は抱きまくらコンビが先生宅へ出張癒しに行く「しずねちゃん」。学校の先生っていろいろ大変だから「睡眠に不具合」が出るとダメージ大きそうですね。

なんとなくマンガに出てくる女性教師って「学校ではピシッとしててもウチではダラダラ部屋グチャグチャ」な印象がありますえええ偏見ですともえええ。

なかなかイイ感じの日奈野先生ルーム。一人暮らしなんでしょうが、やっぱり「生徒の手前乱れた生活はできない」という意識があるのかな。いや一人暮らしの女性は大抵これくらいは整っているのかもしれませんけど…。

今回のヒトコマ、堂々と「(宿題)忘れましたすみません」で乗り切ろうとするあかりのコマと迷ったんですよねー。ネタにしたいコマが多い作品です。なので個人的には名作です。