ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

カレーの話題になると「自分の好きなカレーについて話さずにいられない」のは人間の本能だと思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180511062846j:plain

「放課後ごはん」by 高野きなこ ガールフード~おんなのこ、お食事アンソロジー~ 第1巻 p40 芳文社

 

ちなみに、私はそのときどきで一番好きなカレーがころころ変わるので…。そうだなぁ、いまならカツカレーとかカキフライカレーとか「揚げものトッピング系」がマイブームでしょうか。イカリングもイイですね。

あと、若いころよりは弱くなったものの「辛いカレー」は大スキです。コンビニで売っていることもある「LEEの20倍」がベンチマークで、あれより辛くないと辛口とは呼びません。少なくとも私の中では。

そういえば2~3年前は「グリーンカレー」にドはまりしたこともありました。大型スーパーなんかでは結構な種類のレトルト製品があるんですよね。マイブームとしては短めでしたが、それでも見慣れない商品を見かけると、ついつい買ってみてしまいます。

 

さておき、この作品はアンソロジー本の読みきりだけだったのでしょうが、きらら系のどこかで連載してもイイくらいだと思います。もったいないです、これだけじゃ。

作者さんについてググってもイマイチ情報が入らないので、ちょっと残念。