ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

特技といっていいか分かりませんが「ビールの栓を”シュポッ”とイイ音させて」抜くことができます。

「お姉様のVな事情」by MOTO まんがタイムきららMAX 2022年6月号p42 芳文社

 

映像制作を生業にしていた頃に、もしかしたら何かで役立つかもと思って…ええかなり練習しましたともさ。

古いマンガの表現で、ビールの栓を抜く前に「栓抜きで王冠をコンコンッて叩く」というのがありました。もう見かけなくなったかな。知らない世代の方が多かったりするんでしょうか。

あれ、一応「シュポッ抜き」を上手くやるコツのひとつだったりします。ホントですよ。要は「軽く振動を与えて泡を立てることでビンの内圧を上げる」作用があるんです。

イイ「シュポッ抜き」には「1.ビンの内圧が良い加減に上がっている」「2.王冠がビンの口から角度を付けず素早く一瞬で離れる」ことが必要です。

「1」のためにはいろんな方法が考えられますよね。私も最初のうちは「握り込んだ栓抜きの尾部でちょっと凹むくらいの勢いでゴンゴン叩いて(殴って)いました。ええそれで上手く「シュポッ抜き」は出来るんですよホント。

でも毎度毎度「握り込んだ栓抜きで殴り倒す」のってスマートじゃないよなぁ…って思うようになって、他の方法はないかなといろいろ試行錯誤しましたねー。

で、いま最新かつ一番よろしいかと思われる「1」の方法は「一度静かに天地をひっくり返す」というヤツです。あくまで「静かに」です。それだけで簡単に内圧が上がってくれます。

次に「2」なんですが、これは最初の頃に見つけたやり方がほぼベストで、特に別の方法を探したりはしてません。

やり方は単純。普通に栓抜きを王冠に掛けたら「手前方向に引くようにして」勢いよく抜くだけです。外れた王冠が「ヘリの部分だけがめくれたようになっていて、ビンの口をふさいでいた面は平らなまま」なら合格です。イイ音で抜けたときはだいたいそういう形になってますね。

以上、何の役にも立たない特技です。撮影にあたって役立ったこともありません。まあ飲みの席でのネタになるのが関の山でしょうかね。いやまあそういう席でも最近はビンビールを見掛けることが減ってますから…披露する機会は無くなってます残念です。

 

 

さておき「おねV」。私も「言葉としてのASMR」ぐらいは知ってますけど、接する機会はほぼゼロですね。

勝手な思い込みかもですが、ASMRって女性にウケてる気がするんですけど…違うのかな?いわゆる「発酵状態に近い(腐な)女性」が好むような…あっごめんなさい偏見でしたらごめんなさいぃぃぃ…(逃亡)

でもさでもさ、よく「エロい方面で興奮するのって男女差がある」って言いません?オトコは「視覚」からの刺激で興奮するけど、オンナは「触覚」の刺激で興奮するとかって…あれ、記憶違いなのかな。

私はオトコなのでよく分かりませんが、あのASMRってのは間違いなく「聴覚」への刺激ではあるんだけど、それが女性にとっては「どこかの回路」を通じて「触覚への刺激」になっているんじゃなかろうかと。ええ勝手な想像です妄想です。

ともあれ昔の「お隣の2人」がフラッシュバックした今回、こういうのスキです尊いというヤツですかスキなんですよこういうの(くどい

いまは酒クズなミユキさんですが、マリナちゃんにはいつまでも「ステキなお隣のお姉さん」なんですね。よきよき。でもこういうシーンはまたしばらく無いかも…とか思ったり(笑)。いえまあそれはそれでよろしいです無問題です。