ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「鎧の重さに疲弊した武士」みたいになってました(やや現在進行形)

f:id:tanaka-minoru-fake:20210920152210j:plain

はるみねーしょん」by 大沖 まんがタイムきららCarat 2018年12月号p168 芳文社

 

どうにも避けられない仕事で「緊急事態宣言」が出ている地域に出張するハメになり、それもかなりの人数とのそれなりの接触がある案件で、正直イヤだったのですが、職場の一番トップから「悪いが気をつけて十分対策をとって行ってきてくれ」と言われやむなく行ってきました。

出来得る対策+取れる対策をフルにやって「これで感染したらもうコロナはウイルス兵器だな」とあきらめるしかないくらいの装備で臨んだのですが、その「対策のヘヴィさ」が身体に堪えたのか、案件処理を終えて帰ってきたとたんダウンしました。まだちょっと引きずってます。