「そらコミュニケーション」by 淡海音々葉 まんがタイムきらら 2021年6月号p126 芳文社
ホラーは苦手なんですが、超能力系は昔から興味がありました。占いのサークルをやるくらいですから「人智を超えた何か」にはいまでも少し惹かれます。
パワースポット的なところへ行ったこともあるはずなんですが、何かを強力に感じ取ることはできなかったですね。多少は「何かしらの神聖な雰囲気」はあったような気はしますけど、気のせいだと言われれば納得できるくらいのレベルでしたから。
私がいま住んでる近辺にもパワスポとされる場所がありまして、訪れた人が「この辺は磁場が良いですね」などと話しかけてくるたび「えー?」と言いたいのをこらえて「あ、感じられますか?」などと「リアクションを選んで」います。いや実際私が感じないだけかもしれませんから。そこらへんは否定しません。
ともあれ「そらコミ」。名乗っているのにいまいち影の薄い小宮さん。この作品は脇役が好感触だと前回ヒトコマお借りしたときも書きましたが、この小宮さんも個人的にはイイ感じのキャラです。影薄いけど(笑)。
今週の水曜日あたりから月末~来月頭にかけて、仕事やらいろいろが立て込んできそうです。例年以上の多忙モードになるのかなぁイヤだなぁ…。なので毎日更新はなんとか続けたいのですがショートバージョンは不可避です。うひぃ(汗)。