ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

学びの機会がないと、先々大きなマイナスになると思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20211030065434j:plain

「ネコがOLに見えて困ります」by 鳴海アミヤ まんがタイムオリジナル 2021年12月号p28 芳文社

 

大阪の都心とかで育つと「アブナイ人種」を避けるセンサーが身につく気がします。いえあくまで主観です。

ニコニコしてても「このヒトもしかしてそのスジの人?」という探知能力です。もちろん過剰反応ということもありますけど。でも「目を付けられない行動」をとるのは餌食にならないために大事だと思うんですよね。

いま住んでいるところはイナカすぎて暴力団もいないようです。もと関係者っぽい人はたまに見かけますけどね。