ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

商店街とかの福引の賞品って、誰も当てなかったらどうなるんでしょうね?

f:id:tanaka-minoru-fake:20210813062350j:plain

「女神に胃袋つかまれた!」by 町田すみ まんがタイム 2021年9月号p151 芳文社

 

…う、もしや「闇をつついてしまった」のかな。

でも、そういう賞品として自社の製品を提供していた人は「誰に当たったかまでは教えてくれなくていいけど当たった人がいたかも含め全く報告とか無いんだよねー」と言ってた記憶があります。

あれれ、まさか役得とかってヤツだったり(それが悪いかは別問題ですが…

あと、あの手の福引って初日から大当たりが連発して2日目に軒並み賞品が無くなっている…なんてこともあまりないですよね。

…う、これも「闇をつついてしまった」のかな。

ま、まぁそれはおいといて、こういう「旅行券」とかは企画から予算計上してるでしょうから、たしかに「頑張ったんですね」とは思われます。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210813062421j:plain

 

そんな話はこれくらいにして「めがつか」。おい江戸端くんあっさり痩せすぎじゃないかキミ(やっかみ

今回「化けタヌキ」話だったんですよねー。リアルさとデフォルメ加減とがなかなか良かったのですがヒトコマはパス。いやだから両目の黒いのはつながってないんだってば(略…

あとアレっと思ったのが江戸端くんの「なんもっスよー」という言い方。これ北海道の言葉ですよね?作者さん北海道な割にあまりキャラの言葉に出てこないなーと思ってたのでちょっと面白かったです。