「私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。」by スーパーまさら&よしだひでゆき まんがタイムきららMAX 2022年7月号p36 芳文社
ほとんどのお守りは「専門の業者さん」が製造して、それを「神社や寺院で御祈祷などをする」ことで、お守りとしてのチカラが宿るような感じらしいです。なのでたまに「A神社とB寺院のお守りが物体としては同じもの」ということもあるんだとか。…あ、いえホントかどうか確認してはいませんけども。ええあり得ないことではないという話です。
もっとも、ちゃんと念を込めて御祈祷をされていれば「あながち無意味ではない」のかもと私なんぞは思うんですよ。そもそもお守りを求めている時点で、その人に必要なのは「メンタル面での超常サポート」なワケですので、そういうブーストに有効であるとは思います。
逆に言うと、そういうブーストをかけるためには「もともとのパワー自体」が無いと意味がないですから、お守りだのお札だの掛け軸だの壷だの…そういうもので高価なものはほぼすべからく「無駄無駄無駄…無駄ぁ!×∞」ではなかろうかと、ええ個人的な感想です。
さておき「わいどす」。…もういいよね公式略称で(笑)。まあ以前からやたら増えてきた長ったらしいタイトルへのいわゆる「アンチテーゼ」というヤツだとは思うのですが…最初は「なんだこれ」とは思いましたね私も。
詐欺お守りもエルフの魔力入り髪を封入すれば超パワーお守りになったワケですから、この際エルフの女王様に一晩寝床の下にでも敷いてもらえば、そこそこの御利益とかはありそうな気もします。…ってか二人ともそこそこ上手にお守りを作れるようになったってことなのかな?そこらへんの描写は無いようですけども。
ともあれ資格検定を受けるためにやってきた王都ですが、まだまだ検定前にひともんちゃくもふたもんちゃくもありそうです。とくにアルヘナさんが何をやらかすかが楽しみですね。なにしろ…はみ出すんですからまあそのいろいろ(笑)