ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

ワタシも「赤いトコロが全然なくなるまで」食べるんですよー。

「死神ドットコム」by 優しい内臓 まんがタイムきららキャラット 2022年10月号p148 芳文社

 

…ここまでぺらぺらにはなりませんが、たぶん普通の人が残す厚さの半分以下だとは思います。いやですからスキなんですよスイカ(笑)。

でもスキな割にはそれほど頻繁には食べませんね。まず自分では買わないです。何かでいただくとか、家族が出かけたときに買ってくるとかでしょうか。うん、近隣にスイカ農家はいませんが、畑やってるヒトではたまに隅っこで作ったりしてるとこもあります。

子どものころは、なぜか「黄玉スイカ」を食べることが多かったですねぇ。赤いのとは見た目以外それほど違いを感じなかったのですが、なんとなく「スイカは黄色い」というイメージが幼少期の思い出にリンクされてたりします。

イカのタネってどうしてます?ワタシは「噛んで食べてしまう」ことが多いです。いちいち出すのもメンドクサイ気がしますし、他の食べ物だと「種は栄養のかたまり」ですから。ただ「丸呑み」するのはちょっと抵抗がありますね。いえ別にハラの中で芽が出るとかじゃなくて、ちゃんと消化されない気がするんですよ。だから「一度噛んでおけばタネの中の栄養も吸収されやすい」という…いえ科学的な根拠は知りませんけども(笑)。

 

 

さておき「死コム」。カラーページです。なんか一気にビビッド感出まくってますね。いえこれはこれでよろしいのではないでしょうか。

なんで川に来てるか、なんでこだまが通りかかったか、まあそういうのはさておきましても、今回はいつもと違うアウトドアな雰囲気満載(?)です。いやしかしこの2人全然服装変わんないね。そこが徹底してるのはなかなかアレです。ええアレですわ(笑)

こだまに恵んでもらったスイカをタマに食べさせてもらっているときのメルメルのリアクションって…アレだアレ!「ちゅ~る」を口にしたときの仔ネコのアレ(笑)動画で見たアレと同じですな。いきなり野生に還っちゃうヤツ。ああいうリアクションが出るからよく「ヤバイの入ってんじゃね?」といわれるんですよね>ちゅ~る

ともあれ、皆さんも熱中症はナメちゃいけません。極力強い日差しを避けるとともに、水分補給も忘れずに。まだまだ暑いですからね。