ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「ステキだな」「仲良くなりたいな」と思えるようなヒトは、だいたい結婚してるか彼氏もちなのは何故なんでしょうか。

「冷やし豚しゃぶ」by なぐも 俺流!絶品めし vol.31 p104 ぶんか社

 

…考えてみれば当然のことなんでしょうけどもね。スーパーに並んでる肉だって野菜だって質の良いものから売れていきますもんね。

以前「結婚が決まると異性に対する余裕が出てしまう」ネタを書いたのですが、そういうのじゃなくても「異性に好感をもたれる人」って、大抵「異性に対してガツガツした雰囲気が無い人」というのは事実だと思います。もちろん「ガツガツしてないけど異性にフランクに接する人」も高感度高そうです。

一方で「残り物には福がある」というのも案外当たっていたりしますよね…ね?

まあいずれにせよ「返品交換が容易じゃない」のですから、ある程度慎重に品定めはした方がよろしいと思われます。

やらないほうが良いのは「逃がした魚をいつまでも惜しがる」ことでしょうか。大きく見えてくるのは分かりますけど、少なくとも「逃した魚がまた寄ってくる確率」は非常に低いですからね。

 

 

ともあれなぐもさんの絶品めし。初登場のときの「先輩&さっちゃん」ですね。先輩のアップにした髪は個人的に高ポイントです。

なぐも。さんもご結婚されたそうでメデタイ。いつだったかまんがタウンで「いろはさん」ネタのエッセイまんがを描かれてましたが、あのときはまだそういうハナシはなかったころだったかと。ÖYSTERさん夫婦がよいお手本になってたんでしょうねきっと。

今回は「ざんねーん!」な先輩でしたが、またこういうネタで登場してほしいです。お待ち申しております。