ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

いま思い出すと「バカじゃなかろうか」というくらい、毎日2時間も電話してました。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210909060658j:plain

「恋がわからぬ大人共」by 赤のキノコ まんがタウン 2021年10月号p69 双葉社

 

…若かったということなんでしょうかねぇ(笑)。

もちろん当時は固定電話。一応は市内通話(距離的には遠い)だったので、およそ「8円/3分」だったかな。2時間だと毎日320円ほどになりますか。ざっくり電話代だけで毎月1万円ってとこですね。さあ!高いとみるか安いとみるか(爆)。

「お付き合い時代」から「結婚生活」に入って、しばらく経ってからカミさんに「…詐欺だと思う(プンスコ)」と言われたことがあります。

「お付き合い時代にはあんなにいっぱいお話してくれてたのに、結婚したら夫婦の会話が少なすぎる!(激おこプンプン)」

…ごめんよこっちが本来の姿なんだよぉ(苦笑)。

そんなわけで、なぜか「お付き合い時代は電話で長話しが出来た」のですが、あれこそ「恋に浮かされていた」という状態だったんでしょうかね。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210909060718j:plain

 

そんなわけで「恋わか」。「SNSで話題の…」というヤツって、経験的にはイマイチ肌に合わないことが多かったのですが(←いまだにまんがタイムLovelyの末期を引きずってる)これは悪くないですね。面白そうです。

恋愛に不器用って、長い人生を考えれば決して悪いことではないと個人的には思ってます。なので「恋なんてわかるときが来るまではわからないままでいいんだよ」という考え方なんですが、この作品もちょっとそういう方向性を感じるところがありますね。

まぁまだ第1話ですのでこの先の展開を楽しみしてます。