ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

お肉食べたい…ステーキ食べたいよぉ~っっ!!

f:id:tanaka-minoru-fake:20210626124213j:plain

「しゅがー・みーつ・がーる!」by 白野アキヒロ まんがタイムきららフォワード 2021年8月号p238 芳文社

 

…そろそろ2年、まともなステーキを食べておりません。以前は給料日ごとに「シャトーブリアン300g!ミディアムレアで!」をやっておったのですが…ぁぁぁ。

ステーキばなしは何度も書いているので省きますが、ファミレスのステーキはあまりグラムが大きくないのが弱点かも。このコマのような300gのステーキって意外と少なくて、大抵100~200gのレディースサイズなんですよねぇ。

グラムの小さなステーキって、少しでも大きく見せようとするのか、大抵「薄い」のが難点です。薄いとすぐ中心まで火が入りすぎてしまいますし、あと「噛み応え」も弱くて…。100gのステーキを3皿いただくより、やっぱり300gの方が美味しいと思うのですよ。いえ100gを3皿いただいたことはないのですが(笑)。

 

f:id:tanaka-minoru-fake:20210626124235j:plain

 

…そんなわけで、私のステーキゴコロに火を点けてしまった「しゅがーる!」。なんか「読んでてウレシイ」作品でした。読み切りなのはもったいない。いやでも読み切りだから面白くなっているのかな。

フォワード(きらら系?)には初登場とのことですが、とてもフォワードに合ってると思います。あと中ほどの「見開きでの進行」がとてもイイ感じで良かった。

甘奈(タイトル右側のショートカットのコ)がDXいちごパフェ食べて「ふにゃ~っ」となってるコマも捨てがたかったのですが、お借りするヒトコマは「ぱぁぁぁぁ」になりました。ああ、私も早く「ぱぁぁぁぁ」したいよ~ぉ。

単行本とかに収録される可能性は高くないので、気になったらフォワード読んでください。ぜひ再登場をお願いしたいですね。