ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

洗濯の頻度とか、家庭(人)によってビックリするほど違ったりしますよね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210520071835j:plain

「もんもん」by 熊野みみ まんがホーム 2021年6月号p161 芳文社

 

我が家は「枕カバーは2日で洗濯」がデフォルトです。家内の家がそういうスタイルだったようです。私の実家は「週一」でしたけど。

洗濯の仕方も家庭ごとずいぶん違いますよね。バスタオルの洗濯頻度などもよくネタに上がるのですが、私が独身の頃は「大き目のスポーツタオルで全部済ませる」やり方でした。新しいタオルを出してきたら、風呂上がりに身体を拭くまでその1枚で全部済ませます。洗濯は週に1~2回でしたので、かなりの枚数の「大判スポーツタオル」がありました。あまり買った記憶はなくて、もらいものが多かったですね。

 

ともあれ「もんもん」。固定キャラ(登場人物)が存在しない作品なので、いろんな外見のキャラが出てきますが、このショートのOLさんの見た目はけっこう好みです。

作品タイトルのコマは、毎回女性の顔なんですが、当然のように毎回違うのはなかなかすごいことだと思います。それだけ女性の外見(≒おしゃれ)はバリエーションが付けられるということなんでしょうか。女性は大変だなーとか思ったりします。