ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

これ、気持ちは分かります。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210514024733j:plain

「部長と2LDK」by おりはらさちこ まんがタウン 2021年6月号p20 双葉社

 

団地住まいだった子どものころは、やはり「風呂は一人で」が普通でした。なので夏休みとかで内風呂の無い祖母宅に長期滞在しているときなど「銭湯で大勢の他人と一緒に入浴する」のがイヤだった記憶はあります。

中学を卒業して家を離れてからはほぼ寮生活だったので「一人での入浴なんてそうそうない」日々を10年以上経験しました。おかげで大勢での入浴にはすっかり慣れましたね。

とはいえ、前にも書いたように「入浴時は無防備」という状況には、ずっと慣れずにきています。できれば長風呂はしたくないのは確かです。いえ最近はそうでもないんですが。

浴槽につかることが、いろいろとプラスになるであろうことは分かってはいるのですが、可能ならシャワーで済ませたい気持ちはあります。まあたまに長湯すると寝つきが良いこともありましたので、なにがなんでもシャワーとまでは言いませんよ。

ともあれ、世の中「お風呂がなにより楽しみ」という人も多いそうですし、それでリフレッシュができるなら「オン・オフの明快な切り換え」になるのでうらやましくもありますね。

 

さておき「部長と2LDK」も最終回。作者さんのブログに「今後話題になるコトさえあれば続きも云々」とありましたので、最終回からもヒトコマお借りしてアピールアピールゥ!

完結2巻は7月発売らしいですね。まとめて読むとまた違った感触がありそうな感じですので楽しみです。