ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

このブログだって、そりゃあ「もり上がって」ほしいと思ってはいるんですよ一応。

f:id:tanaka-minoru-fake:20210302065155j:plain

らいか・デイズ」by むんこ まんがタイムオリジナル 2021年4月号p10 芳文社

 

その割に書いてる内容が「自分語り」なのはナゼ?もっと面白がってもらえるハナシを書けばいいのに。ええそう思います。

ぶっちゃけ「ヒトコマ引用」であるためには、主役は「引用をする主体の文章」であって、私の場合はそれが「ヒトコマをネタにした自分語り」なんですよね。

あくまで「4コマ批評」にはしないのが、このブログのポリシーです。ちょっと大げさかもですが。

だから「自分のブログだから自分のことを書く」のは、おそらく間違いではない。いや正しい。(でも「もり上がって」もほしい気はする。)

 

というわけで「らいか」さん。私らにはあったっけ?縦割り活動。少子化が問題になってから始まったのかな。

一クラス40人以上だった気がする。なにより(一時通ってたのは)12クラスもあったマンモス校だったし。

まんがホームでは表紙も飾る本作品。これ単行本ではどういう順番で載ってるんでしょうね。ホームとオリジナルで交互なの?