ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

絞っていくと「ナタデココ」が「タピオカ」になるんですね、わかります(笑)。

f:id:tanaka-minoru-fake:20201230214633j:plain
社畜さんと家出少女」by タツノコッソ まんがタイムきららMAX 2021年2月号p190 芳文社

 

 …いま衝撃の事実に(大げさ)気付いたんですが…私、タピオカ食べたことないや(笑)。あ、ナタデココはありますよ何度か。

数年80キロ台半ばを維持(?)してきましたが、今年は一念発起して「糖質制限」に本腰をいれたので、これまでのところ70キロ台中~後半で推移してます。

7~8年前にも「糖質制限」をやってまして、そのときはもう少しで70キロを切れるかというところまでいったのですが、残念ながらリバウンドしてしまいました。

今回はそのときよりはユル目にしてます。やっぱり「急激な減量」はリバウンドしやすいらしいですからね。

 

そんなわけで「しゃちいえ」のナルさん。いいキャラですホント。何かとすぐ酒に救済を求めるところはどうかと思いますけど、それも含めていいキャラです。

今回は4人で温泉旅行の後編ですが、飲んで騒いで…が上手く描かれていて雰囲気が伝わってきます。やはり「酒は楽しく飲むべかりけり」ですよね。いえ私は飲めないのですけど…。

あといつものお団子ヘアじゃない、髪をおろしたアオもイイ感じです。つるんでくる後輩って、こういうアオみたいな性格が多いような気がします。リアルでも。

旅行から帰る…その家が同じ、というナルさんユキちゃんの関係が、せめてもう少しだけでも平和に続いてほしいです。そういう平和なシーンを愛でる作品ですから。