ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

風邪っぽいときは「効いたよね、早めのパブロン」な人です。ヤバいかな?と思ったらすぐキメます。個人差はあるでしょうが効くと思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20190811172857j:plain

けいおん!Shuffle」by かきふらい まんがタイムきらら 2019年9月号 p11 芳文社

 

最近は「パブロンSゴールドW錠」が多いですが、以前は「パブロンゴールドA」でした。小包の顆粒で携帯にも便利ですからね。

ちなみに下痢止めは「トメダインコーワフィルム」一択です。常に3枚は携行しています。マジヤバな下痢でもピタッと止めてくれるので、まさに「全幅の信頼」をおいています。とくに「腹が痛くないのに下す」ときには、無敵の王者「正露丸」より効くと思います(注:個人差があります)。ちょっと微妙に腹具合が…という程度なら、もっぱら「ビオフェルミン」頼りですけどね。

あと頭痛薬はずっと「タイレノール」です。せき止めは「新コンタックせき止めダブル持続性」。以前はコンタックせき止めST」でしたが、モデルチェンジして一層よく効く気がします。

前にも書いた気がしますが、いわゆる栄養ドリンクは「ユンケル黄帝液」、もはや「信者」といえるかも。ただし錠剤は「ヘパリーゼ」が多いです。以前は「ユンケルゾンネロイヤル錠」でしたが、ちょっとコスパに疑問を感じたので…。

眠気覚ましは海外モノのカフェインサプリもよいのですが、バッグに入れて携行してるのは「エスタロンモカ12」です。ビタミンBが添加されているので、カフェイン単体より良さげです。

 

キリがなくなるので「Shuffle」。「ペンタトニック」…「ベンザブロック」…、うん分からなくもないよ、ソラミミするかもね。知らなきゃね。

それはさておき、色黒ショートな快活系フレンド花凛ちゃん。個人的には好みのエレメント満載なのですよね。かけ算エピソードなど「みおりつ幼少期」を彷彿とさせます。今後軽音部にどう絡んでくるのか、和ちゃん的なポジションでいくのか、楽しみです。

あとヘンなツッコミというか重箱のスミというか…花「凛」でいいの?いや4月号が花「凜」だったからさ?…あ、ゴメン、アラさがしする気じゃないのよ?正しく書きたいだけなのよ?