ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

バスタオルだけは気に入ったものをボロボロになるまで使う派です。ちなみにいまは「今治タオル」を愛用しています。

f:id:tanaka-minoru-fake:20190106234141j:plain

「新婚のいろはさん」by ÖYSTER まんがタウン 2019年2月号 p126 双葉社

 

実際いまのタオルも「いやいやもう限界でしょ」というくらい使い倒しているので、そろそろ(もうとっくに)次のタオルを調達する必要があるのですが、何点か試したものが全部私の要求にこたえてくれなかったため、結局いまだにボロボロのまま使っています。

また「今治タオル」にすれば良いのでしょうが、近場で売っていないのと、ブランドだけで盲目買いはしたくないので(失敗しそうなので)できれば現物を見て触れて選びたいのです。

ちなみに「今治タオル」と「今治産タオル」は似て非なるものだそうです。と言っても、私が使っているのは「今治タオル」でして、その「似て非なる」方はつかったことがありませんので、どう違うとかどっちが良いとかは正直分かりませんが。

あと誤解されるといけないのですが、実は「今治タオル」って「極厚フカフカ肌触りやわやわ」なタオルじゃなかったりします。どちらかというと素っ気ないタオルです。でもイイんですよ、使い心地が。なんというか料理でいうと「お茶漬け」みたいな(?)。

 

ともあれいろはさん。あいかわらずの新婚さんっぷりで読んでて身悶えしそうです。我が家はとても2人では入れる風呂ではないのですが、ごくごくたまに泊まりでお出かけするときに一緒に入ったことはあります。温泉ではありませんです(笑)。