ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

「あんた何様のつもり?」「俺様!」というのが一時マイ脳内ブームで、長らく「一度でいいからリアルで言ってみたいワード」1位でした。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180724122028j:plain

「青春ハイカロリーズ」by きりきり舞 まんがライフオリジナル 2018年8月号 p63 竹書房

 

…もちろん言ったことはありません。無理でしょ(笑)。

 

最近、いろいろあってファミレスっぽいところでの食事が増えたのですが、あの「サラダバー」ってヤツがイマイチなじめなくて困っています。とりあえずオーダーに加えるんですが…意外と「単品サラダ」って無かったり、あっても「これはちょっとなぁ…」って感じだったりで、やむを得ずサラダバーになることが多いのです。あとメニューで「サラダバー標準添付」の店もあったりね。

ま、前向きに「野菜食べ放題ヘルシーブラボー!」と考えるべきなんでしょう。

ついでに言えば「ドリンクバー」もあまりスキじゃないんですよねー。なんか「テキトー感」を感じるんです、店側の。

 

それはそうと、きりきり舞氏の新作、ブラボー!

いえね、フォワードの連載が終わったのがとても残念ではあったのですが、実は「ブレイクダンス」というジャンルには個人的にあまり興味がそそられなかったというか…。ムスメが一時ブレイクダンスのワークショップに通っていたので、そこそこ目にしていたのですけど、どうももうちょっとのところでなじめなかった。いや別に否定するわけじゃなくて、きっと波長が合わないだけなんだと思うのですよ。

そしたら、竹書房フィールドに移転しての本作。いやーこれは良いぞ。ぜひ3回で終わらせずに続けてほしいぞ。いまキャラは2人だけだけど、次回あたりにもっと面白くしてくれる新キャラが出てくる気がする。この「ばく食いキュートJKライフ!」というテーマが作者本人からなら作者さんに、編集者がふったのなら編集さんに言いたい…「…あなたが神か」。