ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

マイチェン前のMEGAフランク(by サークルK)が大好きでした。

いまはもう食べられないあの味…残念だなぁ。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170829134908j:plain

Aチャンネル」by 黒田bb まんがタイムきららCarat 2017年10月号 p15 芳文社

 

「MEGAフランク」と言っても、何度か製造レシピが変わったようで、そのたび明らかに味が変わってます。個人的には、いまから7~8年くらい前のものが一番おいしかったと思いますね。なんというか「あらびき感」が充実しているというか。

あと大事なのは、調理方法(焼きor揚げ加減)と味付け。特にこんがり焼いて「ソルト&ペッパー」のしっかり効いたものが好きです。お気に入りの味付けのサークルKは、いまもファミマにならずサークルKのままなのですが、ちょっと前に行ったところが揚げ物系の味付けは様変わりしちゃってました。あー残念。

 

ジャンクフードが身体に良くないであろうことは分かっていても、食べたいものを我慢することのストレスもそれなりに健康には良くないでしょうから、たまにだったら欲望解放をするのもよろしいのではないでしょうか。くせになるのが困るけどね。

 

さておき、最近は朝に更新ができなくなってきました。いっそ昼過ぎ更新にしてしまおうかな。