ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

植物を育てられる人は、たぶん旅人に向いてないと思う

だから旅人は、そういう人に種を託すのかもね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170815064143j:plain

棺担ぎのクロ。懐中旅話」by きゆづきさとこ まんがタイムきらら 2017年9月号 p92 芳文社

 

 

私自身は植物を育てられた記憶がない…小学校のアサガオもダメだったし。

完全に旅人気質と言えるでしょうね、人生行き当たりばったりですもの。

定住に向かない性格だと自分でも思っています。

さておき、柑橘類は好物です。食べるのもさることながら、何か匂いのするものを選ぶときは、基本的に柑橘系の香りを選んでしまいます。

最近は使いませんが、オーデコロンは「JPコロニア」という銘柄を愛用していました。モロにオレンジの香りです。