ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

「私もそう思います」と言うと、どこからともなく「じゃあなんであんなヤセ型の人と結婚したの?」との問いかけが…(汗)。

f:id:tanaka-minoru-fake:20200107220655j:plain

テレパス皆葉と読めない彼女」by 諸田トモエ まんがタイム 2020年2月号 p128 芳文社

 

以前も書いたかもですが、オトコの本能は「タネをばら撒く」ことですから、タネの蒔き甲斐のあるハタケだとか、蒔いたタネがしっかり育ちそうなハタケだとかに惹かれやすい、と。どちらかというとヤセ型よりもふっくら目の方が、その観点からはより優性だというわけで、そうしたオンナを好きになりやすいのではなかろうかと、私自身は思っているんですよ。

ただ「結婚」というのは半分くらい「社会的行動」だから、より理性的な部分で相手を選ぶ気がするんです。それが結局「性的ポテンシャルが低下するであろう未来・将来において、良い伴侶となりそうな人」を結婚相手とする。そこが恋愛との一番の違いではないでしょうかね?個人的には「ベターハーフ」という言い方(表現)がすごくスキなんですが…。

まあオトコとオンナの関係(ストーリー)なんて「オトコの数」×「オンナの数」くらいはあるワケですから、なにかしら決めつけをしてしまった時点で、確実に「真実から遠ざかる」とも言えます。…ああ、何を言いたいのか分からん文章になっていくなあ(汗)。

ようは「少しくらいふっくらしている」のは…とても、良いものだ。と言いたい。

 

というわけで「テレパス」。マーク薄めの作品でしたがなにげに面白くなってきました。この先が楽しみです。作者さんは別PNで二次創作系の人だったようですね?新人さんとは違ったこなれた作風でイイ感じ。あとは…単行本化されるかどうかですが、タイム本誌だからなぁ。応援してるのでがんばってほしいですね。