ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

この年齢になってから持ち家は無理なのですが、もし建てるなら「サーマスラブ(基礎に熱源を仕込む床下暖房)」は是非とも導入したいなぁ…と「夢」を見ています。

f:id:tanaka-minoru-fake:20181206170324j:plain

「新婚のいろはさん」by ÖYSTER まんがタウン 2019年1月号 p29 双葉社

 

生まれてからこのかた、ほとんどが「借家住まい」でしたので、心のどこかで「持ち家へのあこがれ」はあるものの、何となく「気楽な賃貸生活」に身体はなじんでしまっています。

いまだ「床暖房完備」の家には住んだことはないのですが、聞く人ほぼ全部が「快適だよ」というので、一度くらいは…と思ったりします。でもまあ無理でしょう。ホットカーペットが「身の丈に合った床暖房」だと思います。うん、ぶどうは酸っぱいモノさ。

酸っぱいついでに言えば、やはり建てるなら「ログホーム」がいいです。あえて「ログハウス」と言わないのが私のこだわり。いえだからどうだというわけではありませんが。んー、酸っぱい、はずさ。

あと、絶対ではないのですが、できたら「平屋建て」の方が好みです。理由というとちょっと変なのですが、クレージーキャッツ谷啓さんが「階段から落ちて亡くなった」というのがあります。ショックでした。できれば階段の無い家に住みたいです。

 

それはともかくいろはさん。おっきいベッドでハジメくんと一緒におねんね。いいなぁ。あと早倉さんカワイイ。

ちなみに私は新婚当初から「別々の布団でおねんね」です。理由は…何ででしょうね?イビキとか?