ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

何らかの創作に関わっている人なら、おそらく誰もが「…あるあるっっ!」と思っているはず。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180820125823j:plain

「合体アイドル!スノウちゃん」by ぷらぱ まんがタイムきららMAX 2018年10月号 p51 芳文社

 

チャック・ベリーが映画の中で「『天の下に新しいもの無し』だよ」と言っていましたが、ホントにそのとおりだなと思いながらも、もしかすると自分なら新しいモノを生み出せるんじゃないかというミラクルを心のどこかで信じてたりするんですよね。

 

個人的にこの作者さんのスキなところは、ストーリーに「ギョウカイあるある」とか「クリエーターあるある」を上手に混ぜてくるところです。確か記憶では、最初のうちはゲーム関係の仕事と2足ワラジだったとおもうのですが、なんだかんだでいまは漫画家一本で勝負されているようですね。ハタから見ているとまずまず順調のようですが、まるっきり一人での創作はケッコウな負担になってるんじゃないでしょうか。がんばっていただきたいものです。