ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

「復活し得ない使い捨てカイロにお願いをする」のと同じようなことを自分はしていないか…考えさせられるネタです。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180820065803j:plain

「もうだめかもしれない」by かにかま まんがタイムKRコミックス 第1巻 p50 芳文社

 

いえ作者さんが何を考えてこのネタを描いたか分かりませんが、少なくとも私には「ウサギが転げるのを待つまちぼうけ考察」とか「使い捨て文化へのアンチテーゼ」とか、また「信仰や宗教やスピリチュアルがやろうとしていることの限界」とか、いろんなことを勝手に考えてたりするんです。

 

さて続報が聞こえてこない本作品ですが、作者さんの近況がつかみにくいと思ってたら、どうやらもっぱらtwitterあたりが現在の主戦場なんでしょうか?よく分かりませんが。でもそうは言ってもなかなかに稀有なセンスをお持ちですので、どこかでまたそのセンスを爆発させていただきたいものです。

 

私は夏中ノンストップワーキングでしたが、世間一般では今日から仕事とか学校が再開されるところが多いようですね。twitterあたりで響く阿鼻叫喚が…。