ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

実は「トリのエサのニオイ」が大スキだったりします。味はほとんどしないんですけどね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180709124424j:plain

「さわらせてっ!あみかさん」by トフ子 まんがタイム 2018年8月号 p76 芳文社

 

「アワ」やら「ヒエ」やらって、なんとも言えない素朴なイイニオイがするんですよね。セキセイインコを飼っていたころ、エサのニオイを嗅ぐのが楽しみでした。…これもニオイフェチ(笑)?

あと、私が飼っていたインコは、餌に入っている「麻の実」がスキで、それだけ拾って食べたりしてましたね。麻の実は七味唐辛子にも入っているので、見たことはあるんじゃないでしょうか。仁丹ほどの大きさ黒っぽい色をしているので、すぐ分かると思います。

それから「イカの甲」もスキでしたっけ。食べているのかよく分からないくらいまき散らしていましたが、あれは半分オモチャみたいなものだったのかもしれません。

 

さておき「あみかさん」ですが、どちらかというとマーク薄めだったけど、しっかり支持層がいて、もう3巻まで出てるんですね。結構けっこう(笑)。そして「太っている以外は特に問題なし」なところは私と一緒で親近感。結構けっこう(笑)。