ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

イイよねー、ぽっちゃり系…(はぁと)。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180703112232j:plain

「ホームメイドヒーローズ」by 鈴城芹 まんがタイムKRコミックス 第2巻 p57 芳文社

 

スレンダーの魅力も分かるんですが、歳を取ってくると自分の嗜好が「ぽっちゃり」だと気付かされることがあります、ケッコウ頻繁に。

いえ特に「デブ専」とか「でっぷり好き」ではないんですよ、ないんですってば。

まぁ自分自身がスレンダーではないので、親近感があるのかも。分かりませんが。あと「しっかり食べる・ちゃんと食べる」=「そこそこぽっちゃりする」のがキャラ的にスキな傾向はあります。

 

この作品、嗜好的に自分のフィールドではない戦隊モノ・特撮モノなんですが、やはり作者さんの画や話の持って行き方などはスキなので、楽しく読めた記憶があります。あまり評判が芳しくなかったのか、結局2巻で終了でしたが…。

あと、この作者さんは「オトコもオンナも、年寄りもコドモも普通の大人も、バランスよく登場する作品」が描けるという点においては、正直現時点ではベスト3に入る作家さんだと思うのです。実は簡単そうでとんでもなく難しいことなのです。新作が出てこないのがものスゴク残念なのですよ。