ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

私も普通に「遅刻しないのがあたりまえ」な人間になれたらよいのですが…。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180703094534j:plain

「宮尾さんは生えている」by TOもえ まんがライフMOMO 2018年8月号 p136 竹書房

 

もう「遅刻してあたりまえ、時間前に来てたら雪が降る」というくらいダメダメ遅刻魔になってしまってます。…ていうか、遅刻しないように努力はするんですが、だいたい却って遅れるようなミスをやらかしたりしますね、スマホ忘れたり。あー、ヒドイときはクルマぶつけたこともあったなー(汗)。

あまりエラそうなことは言えませんが、基本的に「急いては事を仕損じる」と考えるタイプで、多少の遅れを気にして「仕損じる」より、落ち着いて物事に取り組むほうを選びがちです。いえ、決して遅刻を正当化しようとしているわけではないんです、…ないんですってば。

 

さておき、残念ながら「宮尾さん~」も最終回ですか。イチオシ作品とまではいかないのですが、逆に無くなると寂しい「名バイプレーヤー」的な作品でした。例えが変ですが大滝秀治みたいな…?

キャラも主役の宮尾さんもさることながら、ワキ役がイイ味だしていますよね。ともあれ、次回作に期待です。