ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

私にも「ウチは父娘仲がイイから大丈夫!」なんて思ってた時期がありましたとも、ええ。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180603071732j:plain

「おんなのおしろ」by 辻灯子 まんがホーム 2018年7月号 p74 芳文社

 

実際、このコマのような状況ですよ、いまは…。

別に親の思い通りにならないとか、そういうことじゃないんですよ、ホント。

まぁ、いつだったかラジオか何かで「年頃のオンナノコが、父親や男兄弟をなんやかんやで嫌うのは、本能的に近親相姦をさけるメカニズムが働くから」と聞いたことはありますので、たぶんそういうことなんでしょうけど…ムスメにキラわれて凹まない父親はいませんよねー。

 

ともあれ、ネコをちゃんと飼ったことはありませんので、何を揃えたらいいかとか分かんないんですが、なんにせよ「生き物を飼うのはカネがかかる」という覚悟だけは必要だと思います。聞いた話だと、ネコだかイヌだかを命全うするまで面倒みると、1匹120万円くらいらしいですよ。いや、この金額を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょうけど。