ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

セクハラでゴメンと謝った上で、世の娘さんたちに言いたい。「上品で女らしくなることが何よりの父親孝行」だと。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180527120604j:plain

わさんぼん」by 佐藤両々 まんがタイムオリジナル 2018年7月号 p109 芳文社

 

ボーイッシュとかオトコ勝りとかを非難してるんじゃなくて、上品さや女らしさへの志向を持ち続けてほしいと。…んー、どう言い回してもセクハラかぁ。

ちなみに、ウチもムスメがいますが、残念ながら親のココロなんとか知らず(?)です。せめてコトバ遣いだけでも何とかしてほしい。

まあ、ムスメの方も「おとんダサい、もうちょっと何とかして」と思っているでしょうけどね。

 

いつものスキャナーが都合で使えず、古いキヤノンのフラットベッドで読み込んでるんですが、なんかちょっとキレイにいかないのは…やっぱ古いからか?