ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

その土地の「観光」だけなら「Iターン組が一番詳しい」と実体験から思います。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180527063022j:plain

「カントリー少女は都会をめざす!?」by 鬼龍駿河 まんがタイムオリジナル 2018年7月号 p115 芳文社

 

「茨城って~」の日記でも書いたように、ローカル情報関連の仕事をしていたので、その土地のことなら「たぶん地元民より詳しい」という自負はあります。ただ「観光名所」に詳しいだけで、そこに住む「人間(=文化)」については、正直「何も分かっていなかったなぁ」といまは思っています。

北海道から四国まで(九州は在住経験無し)いろんな土地に住んできたので、他県ナンバーにどうこうはありませんが、以前に暮らしていた土地のナンバーを意外なところで見かけると、ちょっとだけテンションが上がりますね。

 

さて、超多忙モードも今夜で一段落の予定です。無事にとりおさめられることを願うばかりです。