ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

クマ&イノシシのカレーを食べたことがありますが、予想外にフツーに美味くてビックリでした。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180525054520j:plain

「ローカル女子の遠吠え」by 瀬戸口みづき まんがタイムスペシャル 2018年7月号 p5 芳文社

 

ジビエではありませんが「クジラ」は好物です。最近はいろいろウルサくて…どうしてこんなことになったのやら。

だから個人的にスキではありませんが「犬肉食」も文化として認めざるを得ないのかもとは思っています。

生き物を殺して食べることが残酷だというなら「ビーガン」になるしかないですね。私自身は以前にも書いたように「お肉ダイスキーヤー」ですのでなる気はありませんけど。

 

このブログで引用するヒトコマのほとんどがオニャノコ画なのですが、この作品からはヤロー画がとられる場合が多いです。なぜでしょうね。さておき、イルカはちょっと食べてみたいですね、クジラスキーとしては。