ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

こういうネタでドリフを思い出すようでは「オジンorオバン」と呼ばれるんでしょうなぁ(笑)。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180511191340j:plain

ビビッドレッド・オペレーションThe4コマ「びびおぺ」by TEAMVIVID×娘太丸 第1巻 p38 電撃コミックス

 

尾行中に見つかりそうになったとき、廊下の彫刻になりきってスルーさせるとかね。

基本的に「原作は読んだけどアニメは見てない作品」が圧倒的に多いのですが、ビビオペはアニメオリジナルということもあり、珍しくひと通り視聴しました。たまに「オープニング詐欺」という人もいますが、個人的には良い作品だと思っています。なにしろ、ほとんどのアニメは「見てて恥ずかしくなるので見れない」私が、どういうわけか全話見てしまいましたから。

…あー、そういう私が見れてしまう作品だから、一部で駄作扱いされるのかもね。

あと、この作者(娘太丸)さんがコミカライズ等を担当する作品は、どういうわけか個人的良作が多いです。いや全部です。 

 

さておき、手でハートをつくる場合、メジャーなのはこの一色もも式であろうとは思います。最近は人差し指×中指でつくるのも流行みたいですね。

しかし「手ハートと言えばこれじゃ!」と私は言いたい。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180511200311j:plain

アニメ「けいおん!」第4話「合宿!」より

 

原作になくてアニメにあるものは、大抵の場合あまりスキになれないのですが、これだけは別です。