ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。基本は「自分語り」ですのでご承知おきください。

私自身は「梅毒」「タンポン」「お座布団の日」「初潮」などを質問して親族を困惑させたコドモでしたね。

f:id:tanaka-minoru-fake:20180507200113j:plain

ブレンド・S」by 中山幸 まんがタイムきららCarat 2018年6月号 p11 芳文社

 

ちょっと前、長女にこのテの質問をされ、困った挙句「しらんっ!」と逃げました。いやオカーチャンに訊けよそーゆーのはよ。

でも私自身も訊く相手は、やはり同性の親より異性の親族が多かった記憶はありますので、そういうものなのかもしれません。父親に訊いたことはないし息子に訊かれたこともないし。

中学生くらいだと、エロいコトバ遊びが流行ったりしますよね。数学とかで黒板に表を書かされるときに「マス(目)カいてる~(笑)」とか…ゴメン下品だった失礼。

ところで、同級生でも性にあっけらかんであけっぴろげなのは、男女とも「両親が若い」傾向があったように思います。そこそこ年がイってから生まれた連中(私自身もですが)は、比較的オクテな気がするんですが…当たってますかね?

 

えー、例の案件から逃避しつつのブログ更新でした。以上。