田中実(偽)の日記

「始めては閉鎖」を繰り返して、何度目かのブログ開設。

放っておけば悪くなるものほど、放っておきたくなるのだなー。

虫歯なんか典型ですね。現状維持すら許されないという。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170917083413j:plain

軍神ちゃんとよばないで」by 柳原満月 まんがタイムファミリー 2017年11月号 p36 芳文社

 

もちろん「時が解決してくれる」こともあれば、意外なタイミングで「救いの手が伸びる」こともありますので、おそらく「その時点での正解」はないのです。あとから振り返ってみると、いろいろ考えてしまいますけど、一つひとつの選択の連続が「現在の結果」をつくっているわけで…まぁ「なるべくしてなった」ということですね。

ただ「悩み疲れたら寝てしまう」というのは、案外「正解」だと思います。悩んでしまう案件って、セオリーでは解決できない案件なわけですから、結局「セオリー外に踏み出す解決策」が必要ってことです。そういうのって、ヒラメキが連れてくると思うのですよ。で、いっそ寝てしまう方がヒラメキを呼べるものだったりします。

当然「悩みぬき考え抜いてから」でないと、そうそうヒラメキは降りてこないですけどね。

 

さて、今日はいろいろ忙しくなります。台風の影響が少ないといいのですが。