田中実(偽)の日記

「始めては閉鎖」を繰り返して、何度目かのブログ開設。

クラシックの作曲家だと「バッハ・モーツァルト・ベートーヴェン」とか言いますね。

個人的には「ブルックナーマーラーヴァーグナー」ですけど。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170910163015j:plain

ゆゆ式」by 三上小又 まんがタイムきらら 2017年10月号 p25 芳文社

 

少年漫画誌だと、一般的には「ジャンプ・マガジン・サンデー」となるところですが、私の場合「マガジン・サンデー・チャンピオン」だったりします。少年ジャンプはほとんど読んできてないのです。

エレキギターはうどんと同じで「3つ目」に困るところですね。「ギブソンフェンダー」は文句ないでしょうが、さてもう一つは…年配なら「モズライト」かな?それか「グレッチ」とか「リッケンバッカー」。もう少し若い世代なら「PRS」でしょうか。

スポーツカーなら「ポルシェ・フェラーリランボルギーニ」が妥当な気がします。国産に限れば「GT-R・NSX・LFA」。でも現役で生産ベースにのっている「WRX」をLFAと入れ替える方が良いかも。

カメラだと、以前は「ニコンキヤノン」ともう一つが「ペンタックスオリンパスミノルタのどれか」でしたっけ。個人的にはペンタックス派(+コンタックス派)なのですが、現状かなり厳しいかと。ミノルタの後継で「ソニー」を入れておきましょう。

 

それこそ思いっきり年齢がバレますので少し濁して書きますが、思い出の中で燦然と輝く「一番うまいうどん」は、某連絡船のデッキで潮風に当たりながら食べるきつねうどんです。あのころにかえれるものならかえりたいです。無理ですね。