ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

「好みのタイプ」でいうなら、このキャラはほぼど真ん中です。

最近タコ焼き食べてないなぁ。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170909124755j:plain

「きみは気まぐれ」by 小池定路 まんがライフMOMO 2017年10月号 p102 竹書房

 

よく「男の場合、母親のイメージに重なる女性を好きになる」などと言いますが、私の場合は母親のイメージ自体が無いもので、好きなタイプは小~中学校当時に好きだった女の子のイメージを引きずっているようです。あくまで自己分析ですが。

以前ブログに書いたように、恋愛と結婚は別だと考えていますので、いまのカミさんは自分の好みのタイプとは90度くらい違ってます。配偶者としては決して悪くないし、理想的な部分の方が多いですけど、おそらく恋愛対象にはならないかと。

ときどき「胸のデカいオンナはバカ」などという人がいますよね。これは絶対に偏見だと断言しますが、私の場合(それこそ偏見と言われそうですが)「髪の長いオンナは性根がワルい」と思ってしまうのですよ、どうしても。いや偏見ですねゴメンナサイ。

なぜかショートカットで関西弁(というか方言を隠さないでしゃべる)でよく食べるコに惹かれます。たぶん中学のころ好きだった女子の残像でしょう。キライな方(根性ワルのロング女子)も誰かの残像です、きっと。

 

さておき、タコ焼きはちゃんとした店舗を構えている店のじゃなくて、出店とかのタコ焼きの方が好きですね。きれいな球形で「外はカリッと、中はとろーり」なのがモノとしては良いのでしょうが、個人的にはちょっとデロんブヨんとしたのが好みです。

まあ、女の子の好みもタコ焼きの好みも、あくまで「自分はコレがスキ!」ということにしておけばよろしいかと。良し悪しじゃなくて好き嫌いなら、誰もが自由に発言できるわけですから。