ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

おそらく「頭派」の食べ方が正当ではないかと…いや決まりはないでしょうけど。

リアルにネコがイワシとか食べるときは、真ん中から食べて頭残したりするよ。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170902195110j:plain

「ネコじまにゃんだフル」by 御北きぬ まんがタイムきららCarat 2017年10月号 p155 芳文社

 

よく「シッポまでアンコが入っているのが良い」とか、そうじゃない方が良いとか、昔話題になったような記憶があります。個人的にはどちらも良いとは思うのですが、どちらか選べと言われれば「シッポはアンコなし派」です。強いて言えば、ね。

人前で食べるときにはやらないようにしてますが、一人きりのときなどはついつい「オープンサンドトランスフォーム喰い」をしてしまいます。いえ、技の名前はアレですが、要は「二枚おろし」ってことですね。モナカを割るように半分に割って、アンコが付かなかった方を先に食べて片付けてから、心静かにもう半分を(アンコ乗せのオープンサンドかピザみたいに)味わって食べるってことをやっちゃいます。いい大人のやるこっちゃないですね、はい。

タコヤキの鉄板はあるのですが、さすがにたい焼きのは持ってません。ホットサンドメーカーのオプションで、手軽に作れるのもあるみたいですね。ウチにはワッフルメーカーがあるのですが、たい焼きパーツは別売でも無いみたい。残念。

 

さておき、とうとう更新が夜になってしまいました。個人的には朝型なのですが、どうした加減か、最近朝は筆(キーボード?)が進みません。内容が長文傾向になってきたからかな?