ヒトコマラクダの日記

日々読みふける4コマ誌から1コマ引用して日記にします。旧「田中実(偽)の日記」。

まったく同じことをしても、右足だとつらないのに左足だとつるんですよね。なぜだろう?

朝、目が覚めて伸びをするだけで左足がつることがよくあります。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170823094142j:plain

「ななかさんの印税生活入門」by kashmir まんがタイムきららMAX 2017年10月号 p168 芳文社

 

 

どういうわけか、体の左半分にウィークポイントが偏っています。虫歯も肩こり(首から肩の筋肉がつる)も、大抵の「弱点」は右より左に多いですね。

正確には肩こりってやつはほとんどないのですが、たまに左だけ筋肉がつって、動けなくなることがあります。

10代のころ、吹奏楽スーザフォンをやってたのですが、それが関係あるのかな?あれって約10キロの重りをずっと左肩にのせてるようなものですから。

そういえば、当時は肺活量が6000ほどあって、かなり多い方だと言われましたが、いまの肺活量はどれくらい衰えたかちょっと知りたい。どこへ行けば測れるかな?

 

ともあれ、今回のななかさん。リアばれってことですね。現実だとけっこうつらいよね、リアばれ。もうばれるのはゴメンですので、このブログもヤバい気配を察したら予告なくいきなり閉鎖することがありますのでご承知おきください。そうならないといいなぁ(嘆息)。