田中実(偽)の日記

「始めては閉鎖」を繰り返して、何度目かのブログ開設。

「乳、大きいが由に尊からず。母乳が沢山出るを以って尊しとす。」

本当の価値は目に見えないところにあるのじゃよ。ほっほっほ。

f:id:tanaka-minoru-fake:20170820060104j:plain

「しょーがくせいのあたまのなか」by 石見翔子 まんがタイムきららMAX 2017年10月号 p133 芳文社

 

 

まあ身体的コンプレックスというのは、およそ誰もがもっているわけで、つまり「気にしていない」と言っていても「それについてあげつらう」という行為はやめておいたほうが無難ではあります。

あまり詳しくはありませんが「子供を母乳で育てた女性は、粉ミルクばかりだった女性より、乳がんになりにくい」らしいですね。免疫面等から母乳は赤ちゃんにもメリットは多いようですし。「母乳が出ない」という人もいるでしょうが、中には「形が崩れるのがイヤ」という、ある意味「本末転倒」な考え方をする女性も多いそうで…。やっぱり「母乳が沢山出る」のは尊いなぁ。

 

さておき、以前のデザインのスクール水着とか、ブルマとか、気がついたら過去のモノなんですね。そういえば最近の中高生って、学生かばん使ってないよね?ランドセルはまだ現役だとは思いますが。

自分たちの時代のデフォルトが、過去の遺物とされていくのは、なんとも変な気持ちです。